SSブログ

ARTLOOP+ぐるぐるまきワークショップin箱根 [infomation]

箱根に行ってきました。
ART LOOPの会場は壁にいっぱいのドローイング&落書きでいっぱい。

昨日と今日の2日間はぐるぐるまきワークショップを行いました。

約40人、ご家族をあわせると80人以上の方々が「ぐるぐるまき」を楽しみました!
ペットボトル、お皿、湯のみ、時計、ボールペンなどなど・・・、
自分で選んだ廃品に好きな色粘土を作り、伸ばしたにょろにょろ粘土をぐるぐる巻き付けました。

ちょっと視点をずらしたり、天地をひっくり返したり、粘土をまいちゃうことで、ものの見え方って違ってきます。
色も形も人それぞれ、十人十色十ぐるぐる!
みんなとても集中してがんばりました。

ワークショップの参加者には、会場の「goron-goron-goron」や「て」にも触ったり、座ったりしてもらいました。

自分で作ったぐるぐるまきを手に持って皆とてもいい顔で帰っていきました。
そんな表情をみると私自身もエネルギーが溢れてきます。
これからも、たくさんの方が私の作品を見て、触れ、一緒に作ったりできるように、
そのために、私自身の制作活動もしっかり充実させて、がんばっていこう!と思いました。

参加してくれたみなさんとゆっくり話したり、たくさん写真を撮りたかったのですが、思うようにできなかったのはとても残念!
ぐるぐるに参加してくださって写真を見てくださった方がいらっしゃったら是非メールなどで送ってください!

8月にもまたぐるぐるまきワークショップをやります。
こんどは8月14、15、16日!
詳しくは箱根彫刻の森美術館のHPをご覧ください!
http://www.hakone-oam.or.jp/whatsnew/index.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

りんりこ

保科さん、先日ぐるぐるまきワークショップでお世話になりました、上の写真で「て」をはめている者です。
(落っことしそうになっていて、ハラハラさせてしまってすみませんでした)

帰ってから、残った粘土でぐるぐるまき楽しんでました。
ふたりとも、大事にデスクの上に飾ってます♪
またHP拝見いたしますね!
by りんりこ (2007-05-08 14:06) 

pochi

>りんりこさん
こんにちは!
箱根ではぐるぐるまきワークショップへのご参加ありがとうございました。
写真早速使わせていただきました。
お二人のお嬢さん、お家でもまたぐるぐるまきしてくださったんですね!
嬉しい知らせありがとうございました。
またみてくださいね~。
by pochi (2007-05-09 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。