SSブログ

公開制作 制服 9 [展覧会]

公開制作、明日10月8日(木)も延長して行ないます。


さて、今日は、会場で橋本美智子さんのランチトーク、私もお話をきいてきました。
hashimoto01.JPG

橋本さんのお話に出てくる言葉はとてもユニーク。
金沢に住んでいた経験から、日本海の光と太平洋の光の違いなんて話もあったり、住んでいた街の光によって、描く絵に違いがでるそうです。
キャンバスと向き合うこと、線を描く瞬間と前後の集中、そんな話は絵を書く人ならではなのかな、私の粘土との関係とはまったく違ってとても新鮮でした。
トークの中のキーワードをつなげると、とても丁寧に自分に向きあったり、対決しながら作品を作られてるんだなぁと感じました。

ところで、過去の作品集をみていたら、「ごろんごろん」?あれ?
hashimoto02.JPG
こんな作品でした~。実物もみていみたいですね。
hashimoto03.JPG

橋本さんのインタビューもここから見られます。
http://www.joshibi110th.net/messages/detail/?id=13825382384b8e0eaa31b1b
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。