SSブログ

Takesada MATSUTANI à Kamakura [展覧会]

鎌倉の、神奈川近代美術館、松谷武判さんの個展オープングへ行ってきました。
初日はご本人のパフォーマンスがありました。
石の上にある水の袋を針でつつき、水が一滴ずつ石の上に落ち始めます。
松谷さんが、墨をもって、石の上でこすり、徐々に石の上に墨が流れ下に敷いてある紙に流れ、水と混ざりにじみました。水は落ち続け、墨がにじんで美しかったです。
作品は新作と近作、黒色の力強い安定のなかにある躍動感を感じる作品に出会いました。

最近広尾のノーマンズランドにいくか、家でパソコンに向かっているかといった日々でしたので、鎌倉までの電車の往復、建築や隣の神社もたのしんで、偶然なつかしい知人に会えたりもして、なんだか気持ちのいい一日でした。



Le vernissage d'exposition de Takesada Matsutani au musée d'art modern à Kanagawa à Kamakura.
Il a fait performance avec l'eau, l'ecre sur la pierre.

kamakura005.JPG

kamakura0140.JPG
オープニングはすごい人でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO MAN'S LAND Intern..Lezoux ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。